2012年10月24日

自然な生活

私は割と神経質な性格をしているので、お腹の調子が悪くなることが結構あります。

便通が悪くなるぐらいならばいいのですが、一日中気分が悪いと言うのは面倒くさいです。

自律神経が狂うとろくなことがないですね。

こればかりはストレスの原因を取り除くしかないのですが、職場をすぐに変えるという訳にはいきません。

しばらくは暴飲暴食や深酒にならないよう自分を律して生きていくしかないでしょうね。

まずは出来るだけ運動して睡眠や急速をしっかりとるといった生活習慣の改善に乗り出したいところです。

出来れば病院へは行きたくないと考えているので、真面目に取り組んで行きたいです。

そういえばおばあちゃんにハブ茶を勧められました。

眼精疲労や便秘の解消に役立つらしく私にとっては必需品になりそうです。

とはいえ、そのままだと美味しくないので色々ブレンドしてどうすれば美味しくのめるかを探っています。

毎日飲むんなら美味しくないと続かないからね。



Posted by むらんまる at 23:23